園児募集

にこにこほんわかぽっかぽか

少人数の良さを生かしゆったり安心できる保育園

小規模保育園だからできる事があります
ひとりひとりの子どもたちの個性を把握し、寄り添い 成長を見守り育むことができます。
   「やってみよう」「できてうれしい!」の気持ちを
大切に愛情たっぷりの褒める保育をしています。
一緒に喜びを共感しましょう。

 

みらい保育園です

晴れの日は、、、おさんぽ!
お友だちや先生と一緒に手をつないで歩きます。
近所でお花をたくさん育てているお庭がみんなのお気に入りです!
雨の日は、、、お部屋遊び!
みんなが好きなお花紙あそび。
ちぎったり、集めて舞わせたり、ふぅ~っと吹いてみたり、お布団のようにかけてみたり、お花紙をいろんな形に変えてあそびます!

 
 

らくさいぐち保育園 お散歩・室内遊び

少し涼しくなり、お散歩に行くと大きいバッタが!怖がる子どももいれば、触って持てる子どももいました!

雨の日はみんなが飾りつけをした、だるまさんの衣装を来て遊びました!お友達と手を繋いで踊ったり真似っこポーズをして遊びました。

みんなでならんではいチーズ手チョキ

 
 

みらい保育園 5月お誕生日会!

五月うまれのお友だちの誕生日会をしました。
好きなおもちゃ、食べ物を紹介しみんなで歌のプレゼントをしました。
先生からの出し物は¨かわいいかくれんぼ¨のペープサート!
歌に合わせてひよこや犬が出てくるのを興味津々で手を伸ばして身体を揺らして楽しむみんなでした。

 
 

入園のご案内

入園の手続きについて

入園を希望される方は、各所轄の福祉事務所へお申し込みください。
調査を経て、決定いたします。

費用について

保育費は、保護者の所得に応じて決定いたします。

対象児童について

生後6ヶ月~2歳児

保育時間

開所時間:7:30~18:30
(みかげ小規模保育園、うえほんまち保育園、きたの小規模保育園、みらいたちばな保育園)
開所時間:7:30~19:00
(みらい保育園、かつら東口保育園、らくさいぐち保育園、からすま御池保育園、あいのまち保育園、みらいのむら保育園)
開所時間:7:00~19:00
(みらいすこやか保育園)

 

ページ上部へ戻る