園児募集

にこにこほんわかぽっかぽか

少人数の良さを生かしゆったり安心できる保育園

小規模保育園だからできる事があります
ひとりひとりの子どもたちの個性を把握し、寄り添い 成長を見守り育むことができます。
   「やってみよう」「できてうれしい!」の気持ちを
大切に愛情たっぷりの褒める保育をしています。
一緒に喜びを共感しましょう。

 

みらいのむら保育園 

★みらいのむら保育園です★
10月31日はハロウィンパレードをしました(*’ω’*)
いつもとは違うハロウィンの絵本を読んでもらって、自分達で作った衣装にチェーンジ!!!!
〜衣装〜
ハロウィンの衣装のポリ袋は、4種類の中から自分で好きな色を選びました。
腰にくくっている布は、6種類の中から自分で好きな色を選びました。
衣装についている飾りのキャンディはシール貼りをし、コウモリは白のクレパスでかきかきおえかきをしました。
そして7種類の飾りを、自分の好きなところにぺったんぺったんと上手に貼りました( ◠‿◠ )
〜帽子・猫耳〜
男の子は帽子で、女の子は猫耳を作りました。
色んな色や形のポンポンを自分で選んで、好きなところに先生と一緒にぺったんと貼りました。
可愛い可愛い衣装ができあがり( ◠‿◠ )
いざ!!!ハロウィンパレードへ!!!
みらいのむら保育園は、野村東公園まで友達や先生、保護者の方と手を繋いで仲良く行きました( ´∀`)
野村東公園について、練習していた「サンサン体操」「パプリカ」を元気に楽しく踊りました♪
ダンスが上手に踊れたので、先生にみんなで「トリックオアトリート!!」と言い、お菓子をもらいました(^^)
そして帰り道にも、近所の方にみんなで「トリックオアトリート!!」と言い、お菓子と紙飛行機をもらいました(^^)
もらった後は、みんなでしっかりと「ありがとう」が言えました(^∇^)
そして最後はみんなではいチーズ(^-^)
楽しい思い出ができました( ◠‿◠ )♪♪

 
 

みらいのむら保育園

☆みらいのむら保育園です☆

室内で新聞紙を使って遊びました。新聞紙をくるくる丸めたり、ビリビリ破ったりしてたくさん体を動かし楽しみました( ◠‿◠ )

新聞遊びの様子です矢印下

新聞紙を箱の中いっぱいになるまでみんなで協力して入れて、箱の中いっぱいになると、「みんなでねんね〜zzz」

上から先生の「せーーーのっ!」という掛け声で、新聞紙が上からひらひらひら〜♬みんなニコニコ楽しんでました( ◠‿◠ )

たくさん体を動かして遊び、足の裏は新聞紙をたくさん踏んだので、真っ黒…∑(゚Д゚)そして最後は、大きな袋に新聞紙をみんなで協力して入れて、終わりました☆

たくさん体を動かして遊んだので、給食を食べた後はみんなすぐに夢の中へ…zzz(*´ω`*)またみんなでしようね☆

 
 

みらいのむら保育園 室内紹介します。

4月に開園したみらいのむら保育園。

室内の様子を紹介します。

 

 

 
 

からすま御池保育園 室内紹介します。

からすま御池保育園、室内の様子を紹介します。

  

 

ページ上部へ戻る