園児募集

にこにこほんわかぽっかぽか

少人数の良さを生かしゆったり安心できる保育園

小規模保育園だからできる事があります
ひとりひとりの子どもたちの個性を把握し、寄り添い 成長を見守り育むことができます。
   「やってみよう」「できてうれしい!」の気持ちを
大切に愛情たっぷりの褒める保育をしています。
一緒に喜びを共感しましょう。

 

きたの小規模保育園 

夏も終盤に入り、子どもたちはいろいろな遊びができるようになってきました。

ままごとあそびでは、お人形に ごちそうを食べさせてあげたり、おもちゃの貸し借りができるようになってきました。

お友達の肩を少しかりて 並んで歩けるようになりました。 電車みたいで 楽しいよ♪


ボールを投げては、追いかけて!! が出来るようになってきました (^o^)

 
 

きたの小規模保育園 最近の様子を紹介します。

4月、お家の人と離れるのが嫌で毎日泣いていたお友達も、
最近はニコニコ笑顔でバイバイできるようになりました。

また、お友達と楽しく遊ぶ姿がたくさん見られるようになりました
保育園での最近の様子をご紹介します。

 

自由遊びの時間 手作りガスレンジ台の上でお料理作っています。
背中には赤ちゃんも背負っています。

毎日天気のいい日はお散歩にでかけます
パンダさん(2歳児)や、歩けるお友達は汗をいっぱいかきながら歩いて公園まで行きます。
お砂遊びたのしいなー。

絵本を読んでもらってます。
上手に座って、絵本を見ることができるようになってきました。

お散歩カーでお友達をお誘いしています。
新しいお友達がたくさん来てくれることを楽しみにしています。

おたのしみランチです。
アンパンのお顔と魚の形をしたハンバーグです。おいしかったよ!みんな大喜びでした。

 

 

ページ上部へ戻る